プレママ☆ボードゲーム日記

プレママ☆ボードゲーム日記

ボードゲーム好きの夫と出来ちゃった結婚した23才メンヘラによるボ育て(ボードゲーム×子育て)挑戦日記!(予定)

行ってみたい!ボードゲームで遊べるお店5選【都内】

東京都内の行ってみたいボードゲームカフェやボードゲームで遊べるお店をまとめました。

ほぼ夫氏への伝言板

 

リトルケイブ(高円寺・新宿)

littlecave.jp

 

おいしい料理とハンモック!

f:id:manako18:20190404162740j:plain

画像引用元: https://twitter.com/littlecave_sh/status/1113262679345455104?s=20

料金は平日30分350円、休日30分500円。パック料金もあり、2000円ほどで半日遊べる。ハンモックですよ、ハンモック。行きたいに決まってる。

 

私設図書館 シャッツキステ(秋葉原)

絶対に絶対に一度は行きたいメイド喫茶。ロングスカートの麗しい正統派メイドさんたちがお給仕してくれる上、ボードゲームでも遊べる。店内至るところに設置された本棚から、メイドさんオススメの本も読める。

メイドさんが淹れてくれる本格紅茶が飲み放題で30分500円。

本、メイドさん、ハーブティ、ボードゲーム天国か?

真面目にここで働きたいほんとに。ママメイド、ダメですかね?

www.schatz-kiste.net

 

ゲームバー グリュック(飯田橋)

barglueck.com

ボードゲームをイメージしたカクテルが飲める!

バックギャモンとマジックザギャザリングのイベントに力を入れている様子。ノンアルコールカクテルも充実しているので、ゲームしながら酔いたい人も酔いたくない人も楽しめます!

“通貨がゴールド”という真偽不明の噂もありめっちゃ気になる。

 

English only cafe(神保町)

englishonlycafe.com

  

英語でボードゲーム

ちょっと難易度高そうですが、いつか挑戦してみたい!

留学やワーホリ等を考えている方にはぴったりなお店かも。

 

 Gaming bar UNLOCK(新小岩)

www.unlock-bar.com

 TRPG卓が多い!

人狼やポーカーのイベントもあり、常連さんが多いようです。

店内がオシャレでカッコいい!

 

 

ボードゲームが出来るお店って色々あるんだなーとびっくりしました。

行きつけのボドゲカフェばかりじゃなくて、たまには別のお店にも行きたいな。

今後も随時更新します!