プレママ☆ボードゲーム日記

プレママ☆ボードゲーム日記

ボードゲーム好きの夫と出来ちゃった結婚した23才メンヘラによるボ育て(ボードゲーム×子育て)挑戦日記!(予定)

【最強の手札を組み上げろ!】青春スパイラルに大ハマり中!【3ラウンド制大富豪】

突然の告白ですが、うちにはテレビがありません。

夫もわたしも同居前は一人暮らしをしていたので、テレビ、持ってないんですよね。

 

それを話すとだいたい友達に「じゃあ暇なとき何してんの?」と訊かれるのですが、最近は

 

やたら「青春スパイラル」やってます。

 

 

gamemarket.jp

 

何故かというと、わたしがめっちゃハマったから。

 

このゲーム、「大きくなったら結婚しようね」なんて約束を残し遠くへ引っ越してしまった幼馴染が、高校生の今、美少女になって帰って来た。さあ約束を果たすんだ!的なストーリーなのですが、ひとつだけ大きな問題が。

 

主人公の「僕」はなんと多重人格!!

 

プレイヤーは主人公の人格の1人となり、他のプレイヤーに勝って幼馴染の愛と、人格を統一する権利を手に入れるという非常にパンチのあるフレーバーです。ヤバい。

 

で、プレイしてみると、めっちゃ楽しい!手軽で考えどころもある!

1、2ラウンドめで手札を強くし、3ラウンドめで勝負する、ちょっと凝った大富豪。

 

通常の大富豪では初期手札で戦うしかなく、運の要素がかなり強いですが、このゲームでは条件を満たすと手札の「交換」が行えるため、手札構築が自分で出来るのが特徴。

 

1、2ラウンドめでの勝敗に関わらず3ラウンドめで勝った方がゲームの勝者となるため、2ラウンドめまでは準備に費やします。

 

わたしは集中力が途切れやすく、勝ち筋の分かりづらいゲームは苦手なので、理系大得意な夫とゲームをやっても90%の確率で負ける上、複雑な思考の必要なゲームだと疲れて飽きるという、ボドゲに向いてない脳みその持ち主なのですが、このゲームなら勝てることもあります 🔆

 

短時間プレイ   シンプルなルール  勝ち筋も分かりやすい

 

基本ルールは大富豪というところも取っ付きやすいのでボードゲーム初心者でもハマると思います⚠️